さくらちゃんと真の愛を求めてヨーロッパをぐるっとまわってきましたヽ(´ー`)ノ

(日本→名古屋→クアラルンプール→ロンドン→パリ→バルセロナ→ミラノ→ナポリ→ローマ→ベネチア→ウィーン→プラハ→ミュンヘン→ハイデルベルク→フランクフルト→クアラルンプール→日本)


ロンドン


ロンドンブリッジとビッグベンとバッキンガム宮殿

 名古屋空港からマレーシア航空に乗ってクアラルンプール経由でロンドン近郊のヒースロー空港に入った。マレーシア航空は座席にゲームが付いてて快適ヽ(´ー`)ノスーファミ版のゼルダやってた。地下鉄でロンドンまで行こうとしたら止まってやがるΣ(;´Д`) 初めてのヨーロッパでいきなりストにぶちあたった。なんと運がよいのだ。バスも全然来なくてロンドンに着いたのは真夜中だったよ・・・。
 運の良いことにロンドンにいる間は比較的天気が良くて雨が降ることはなかった。初めて見るものばかりなので街を歩いてるだけで楽しかったヽ(´ー`)ノ




大英博物館は只で入れて経済的。イギリス人は太っ腹
エジプトの遺産と記念撮影ヽ(´ー`)ノ
                                                             


ハイドパーク、イギリスの公園はめさくさでけえ ヽ   (´ー`)   ノ
さくらちゃんとのんびりベンチに座ってたらイラン人のおっさんが声かけてきて
少し喋って去っていくときにパンシの中見ていきやがったヽ(`Д´)ノ殺す

パリ

凱旋門の下と上からシャンゼリゼ通り
 ユーロスターでパリに着いて間もなく駅の地下で20ユーロの地下鉄の切符を買わされそうになった((;´Д`)) パリはロンドンよりかなり治安が悪い感じで怖かった。シャンゼリゼ通りに面したCD屋さんに入ってみたら日本のマンガやアニメがいっぱい置いてあった。かなり日本のオタク産業すげけヽ(´ー`)ノそれにしてもジャパニメーションのDVDだけ値段高すぎ・・・










エッフェル塔ヽ(´ー`)ノ登り口には人がすげー並んでた
パリの観光地はどこも人が多すぎ



セーヌ川の水はきたねぇ(;´Д`)
川のほとりでスーパーで買ったパンとチーズ喰ってたら
不憫に思ったのか毛唐がフルーツくれたヽ(´π`)ノ
ノートルダム寺院。キリスト教が儒教の次くらいに嫌いな漏れは教会の中に入って毛唐共がお祈りしてるのを見るだけで吐き気がしてくるので非精神的。やっぱり大作先生ですよ。

バッキンガム宮殿の庭はめさくさ広いよヽ(´ー`)ノ半日歩き回って疲れた


神父のたんなる思いつきで周りに何もないへんぴなところに400年間かけて作られたモンサンミッシェルは異常

バルセロナ


ガウディのサグラダファミリア教会
 バルセロナはとっても面白い街だったのですがカバンやデジカメを持ち歩くのが怖くてこれしか撮ってません(;´Д`)首絞め強盗恐れ
 メインストリートのランブラス通りには大道芸がいっぱいいて楽しいヽ(´ー`)ノけどじっとしてる奴等(通称止まり芸)ばかりなのは萎え。楽に沢山稼げるのか最近ヨーロッパで大流行してるらしい。止まるならゆらゆら揺れずに真面目に止まりやがれ(`Д´)


ナポリ

ナポリでは安いドミトリー(共同部屋)が手に入らなくてシングルルームに泊まるはめになってしまった
金はかかったけど二人きりの夜を存分に楽しみました(*´Д`)

ジーンズと一緒に入れてたらパジャマに色落ちしてるよ・・・(ρ_;)ノ
おうちに帰ってから洗ったら目立たなくなりましたヽ(´ー`)ノよかった


ポンペイの遺跡はめさくさ面白れぇヽ(´ー`)ノそこらじゅうの遺跡に入りまくってたらいつの間にか閉館時間になってた
静かな廃墟の中にいると鳥の鳴き声だけが聞こえてきてまるでラピュタの庭園みたい

つうかせっかく南国リゾート服に着替えたのに海で写真撮るの忘れてた(゚∇゚;)> カプリ島の海は水の透明度が高くてめさくさ綺麗でしたよ。飯がうまいし楽しいしナポリにはもう少し長くいたかったけど高い部屋しかなかったので3泊が限界。宿が快適だと観光せずに部屋でぐうたらしてるので更に時間が足りなくて問題。


ローマ

トレビの泉ヽ(´ー`)ノツアーだらけで人口密度高すぎ


昼飯のパンに座って記念撮影。奥に見えるのがコロッセオ
 このころになると遺跡やら彫刻やら見るのは飽き飽きしてた(;´Д`)みんな同じなんだもん。だからローマはあまりたのしくなかった。南イタリアの人間は愛想悪くていつも不機嫌だし、すぐ騙すし(;´Д`)お釣りに2ユーロにそっくりな500リラ渡しやがったババアシネ。ローマには二度と行かないッ(`Д´)

スペイン階段ヽ(´ー`)ノここも人が多い




「さくら嘘つきじゃないもん」
喰われたぁ






 ローマでもおジャ魔女は大人気ヽ(´ー`)ノ
おジャ魔女グッズはヨーロッパ中で見たのにさくらちゃんグッズは一度も見ませんでした(ρ_;)ノ

ベネチア

 ベネチアはとっても楽しい街でしたヽ(´ー`)ノ今回の旅で一番良かったかな。街の人がみな親切でいいね、ローマから行ったからよけいにそう感じるのかしらん。ただ、観光の為だけに存在するような街なので物価が高いし見るものも特に無く長期滞在はお勧めしない。3日居たら飽きるな。ユースに泊まれたしメインストリートを離れて路地に入ればスーパーが充実してて案外安く生活できたけどヽ(´ー`)ノベネチアのピザは安くてんまい


仮面舞踏会の仮面ヽ(´ー`)ノ重いので支えるのが大変


本土からベネチア島に架かる橋。夜行列車で早朝に渡ったら朝靄の中に島がぽっかり浮かんでいて幻想的で素敵だったヽ(´ー`)ノ 夕方に再び行ってさくらちゃんと日が沈むまで眺めてたヽ(´ー`*)ノ


 ベネチア本島から船でちょこっといったところにある高級リゾート地リド島。本島とは全然雰囲気が違ってたけどこれはこれで素敵な島だった。イタリアンジェラートはてんこ盛りですぐに融けて垂れてくるから写真撮るのが大変。


この写真を撮ってたらペド連れの母親が、この人形はなんてかわいいんだお前はこれをどこで買ったんだと話しかけてきた。ストーリーがどうとか質問してたのはもしかして何のキャラクターなのかと聞いてたんだろうか。漏れには英語力が大きすぎて何言ってるのかわからんかったヽ(´ー`;)ノ


 こっそり停泊中のゴンドラに乗って撮影ヽ(´ー`)ノしてたらゴンドラ漕ぎの兄ちゃんがやってきて怒られた(;´Д`)かと思ったら問題ない撮影を続けろとヽ(´ー`)ノ早口なので怒ってるのかと思った。撮影が終わってバッグの中にしまってるとゴンドラ漕ぎの兄ちゃんが俺にも見せてくれよってゆってきた。見せてやるとしげしげとさくらちゃんの顔を見つめて一言「ビューティフォー」だと。これはお前のフレンドかと聞くので「ガールフレンドだハゲ(`Д´)」と言っておいた。ベネチア人はみんなドール好きヽ(´ー`)ノ
この後、ゴンドラは高いので渡し船に乗せて貰ってゴンドラのようなもので対岸へ。乗ってたら「人形を隠すなよバッグから出してやれよ」というのでゴンドラのようなもので対岸までさくらちゃんと二人並んで行きましたヽ(´ー`*)ノベネチアはほんとにいいところ。


ウィーン


 ベネチアからウィーン行きの夜行列車はがらがらでコンパートメントを一つ貸し切り状態ヽ(´ー`)ノ「この列車みーんなさくらのものにゃーの♪」

 ドナウ川ヽ(´ー`)ノ漏れが見たときは増水してて泥水が轟音を立てて流れてた。普段は青くて清いのかな

国立オペラ座、オペラは見なかったけど・・・


 ウィーンはケーキが有名でんまいヽ(´ー`)ノさくらちゃんも久しぶりの甘い物に大満足

 ウィーン近郊の新興商業施設の屋上から。夕日が沈む前に登ろうと非常階段を走って登ったので疲れた(;´Д`)


国立美術館。こんなところにまでギリシア・エジプトの品々が(;´Д`)ハプスブルク家すげけ


 ウィーンのユースはこれまたがらがらで「この部屋みーんなさくらのものにゃーの♪」広くて清潔で気持ちの良い部屋だった。ウィーンって田舎なのかと思ってたらすごい近代化された大都市。ヨーロッパの中で一番近代化された街かも。いたるところ自動化されてた。オートロックの部屋の鍵は右の写真の変な黒い棒。センサーに近づけて置いとくとカチッとロックがはずれる。科学立国日本の若者であるところの漏れにも初め使い方がわかりませんでした(;´Д`)ショック。ウィーンの人はすごく親切で飯もうまくてとてもいいところだったヽ(´ー`)ノ


ハプスブルク家の居城、シェーンブルン宮殿
「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない(゚Д゚)」のセリフで有名なマリーさんが幼少の頃に過ごした宮殿。
宮殿の中で何故かドールグッズが売ってた、が高すぎて手が出ない・・・


プラハ


えーと、ニュースとか見てなかったもんで、なーんにも知らずにプラハに入りました・・・
 入ったのは洪水の雨がやんで4日後くらい。水はもう引いていたけど、モルダウはごらんの通り増水中。地下鉄も一部閉鎖してるし、街の中心部はずっと停電しててATMやクレジットカードが使えなかったりと大変だった。そんな中でもお店の人は発電器をぶんまわしながら観光客相手に商売してた。健気。街の人は男も女もつなぎを着て泥だらけになって一生懸命水に浸かった家の掃除をしてた。
 御伽の街とか百塔の街とか呼ばれるプラハの街は丘の上から見るとその名の通り塔がにょきにょき生えてて面白い。綺麗と評判の町並みは泥だらけでなんとも言えなかった(;´Д`)復旧してからまた行きたい。


観光の中心、カレル橋はずっと閉鎖。チェコ名物の人形劇が見れなかった(ρ_;)ノ


悔しかったので操り人形買ってきたヽ(´ー`)ノ
(*'ー')「くそばばば覚悟!」
「こしゃくな小娘ッ」(゚Д゚)


プラハ城の中で何故か人形展やってたので記念撮影ヽ(´ー`)ノ


ミュンヘン、というかノイシュバンシュタイン城


憧れのお城ノイシュバンシュタイン城ヽ(´ー`)ノプロが撮った写真で見てた方が綺麗だったぁ
ベルリンに行くのやめてわざわざこっちに来たのに・・・
 城の中は結構面白かった。何故か廊下がいきなり人工の鍾乳洞になってたり、部屋の中に木の生えた庭があったりとこれを作ったフリードリッヒ2世の発想は異常。城の周りの景色もすごく綺麗だったので満足(´ー`)


ハイデルベルク


綺麗な町並みのハイデルベルク
といっても綺麗な町並みはいっぱい見たのでお腹いっぱいヽ(´ー`;)ノ
メインストリートは観光客だらけで、大学の街ってよりも観光の街って感じがした。

ハイデルベルク大学は日本の大学と大差なかった。食堂とかが無駄に綺麗で格好良いのに理学部や工学部はコンクリートの打ちっ放しでむさ苦しいところもそっくりヽ(;´ー`)ノ
キャンパスは学生寮なんかの周辺施設を含めると広いけど、主要施設は狭い範囲に密集してて他学部で授業があっても自転車で移動したりする必要がなくて楽そう・・・
クアラ・ルンプール

帰りの経由地クアラルンプールでちょこっとおりて一泊してきたヽ(´ー`)ノ世界一高いペトロナスタワー
ボーイさんに案内されて宿の設備の説明を受けてるとボーイさんが付けたテレビから聞き慣れた日本語が・・・「ドリーミン、ドリーミン、そして扉がぁ〜」Σ(゚Д゚) めちゃくちゃ見たかったけど知り合いも一緒に居たので見れなかったヽ(´ー`;)ノナポリではらんまを見たけど。
マレーシアは飯が安くてうまくてよかったヽ(´π`)ノ今度はアジアに行きたいな・・・

おみやげアプするのわっすれてたぁ (2002年09月29日追加)

ウィーンの人形屋さんで買いました。
等身大から園児サイズまで各種取りそろえられててSDみたいな人形もあり
服も単品を吊して売っていて品数豊富なよい感じの店でした。
でもリカちゃんサイズの服はありませんでした・・・。こころん、マーガレットさんごめん。

現金が足りなくてボークスカードを出したら女性店員にプクスされた(`Д´)


戻る